地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、姫路の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

姫路の地域情報サイト「まいぷれ」

姫路のお花見おすすめスポット特集/桜が綺麗な花見スポットをご紹介!

三の丸広場

『日本の桜の名所100選』の一つである世界文化遺産・姫路城の桜。夜の幻想的なライトアップも!

三の丸広場

姫路定番のお花見スポットといえば、天守閣正面にある三の丸広場。

JR姫路駅から北へ徒歩20分。桜門橋を渡り、大手門を入るとすぐにある広場であり、城が背景に映る桜の景色が一番に飛び込んできます。

 

ソメヨシノ、シダレザクラなどが咲き、城を背景にした桜の景色を楽しむのもあり、桜並木を散歩で歩いても楽しめます。毎年、芝生の上でシートを広げ、花見をする人の姿もあふれて賑わっていますが、広い広場なのでゆっくり座ってお花見を楽しむことが出来ます♪

 

お子様が一緒でも、すぐ近くに姫路動物園もありますので、大人も子供も楽しむことも◎

西の丸庭園

4月上旬の開花の時期に合わせ姫路城夜桜会。普段は入れない夜の「西の丸庭園」が無料開放されます。

例年ですと、約5日間18:00~21:00で開催しています。

 

姫路城とムラサキにライトアップされる桜のコラボレーションで、幻想的な空間を楽しんでください。

 

住所 姫路市本町68

アクセス

JR姫路駅から北へ徒歩20分
見頃 例年4月上旬
駐車場 近隣パーキングあり
トイレ あり
売店 あり
付近スポット 姫路城、姫路動物園、好古園
備考 夜桜あり

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード