地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、姫路の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

姫路の地域情報サイト「まいぷれ」

姫路のお花見おすすめスポット特集/桜が綺麗な花見スポットをご紹介!

御立公園

電車好きにたまらない! 蒸気機関車の展示あり、遊具ありのお子様が喜ぶ公園でお花見♪

御立公園

夢前川沿いにある御立公園は、交通公園と親しまれてきた公園で、毎年花見の時期になれば、多くの家族達が花見で訪れ賑わっています。

 

電車に興味があるお子様におすすめの蒸気機関車の展示があり、年齢に合わせた遊具も多くありますので、小さなお子様連れでも一緒に遊ぶことができるスポット。

広々とした芝生の広場があり、お花見時期には春の景色を眺めながら一日中楽しむことも◎

 

遊具で遊び、芝生の広場の上でシートを広げ、桜の下で弁当を食べてからまた遊ぶ。

充実した休日と、家族の時間を作るのにとても良い公園です。

 

遊具が多く子供は楽しく飽きずに遊べますが、大人の方は少し疲れるかもしれませんね(笑)。

 

近くにはスーパー等もありますので、弁当を作れなかった方も途中で買いに行くこともできます。

駐車場も公園の東西に無料駐車場がありますので、気軽にお花見に行けちゃいます♪

 

広々とした芝生で弁当を広げ花見時期はもちろん、花見以外でも、ピクニック気分を味わってみてはいかがでしょうか。

 

住所 姫路市御立西4丁目1766-1
アクセス 姫新線余部駅より北東へ車で8分
見頃 4月上旬
駐車場 あり ※無料駐車場2ヵ所
トイレ あり
売店 なし ※近隣にスーパーあり
付近スポット 書写山
備考 遊具あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード