地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、姫路の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

姫路の地域情報サイト「まいぷれ」

姫路のお花見おすすめスポット特集/桜が綺麗な花見スポットをご紹介!

太子山公園

桜が『西播磨花の郷』として兵庫県に認定された公園。約200本の桜が植栽されています。

太子山公園

太子町のほぼ中心に位置する太子山全体を利用している公園。

ここにはかつて播電経営の太子山遊園地がありましたが、現在はD51形蒸気機関車が保存され、太子町民の憩いの場所となっています。

 

約200本の桜が植えられており、桜の見ごろの時期となれば、老若男女問わず多くの花見客が訪れ、太子山公園の桜は「西播磨花の郷」として兵庫県に認定されるほどの絶景。

自然も多く、地域住民の憩いの場としても愛されています。

D51形蒸気機関車

D51蒸気機関車が公園内にあり、いつでも見ることができますので、電車好きのお子様や鉄道好きの方にもオススメのスポット。

園内には遊具もありますので、お子様も遊ぶことができます。

 

太子山山頂では、360度のパノラマで太子町を見渡すことができます◎

敷地内には季節の行事やイベントなどを通じて、お子様同士が交流しあい楽しく活動できる児童館もあり。

 

のんびり散歩してお花見もできますので、是非この機会の「西播磨花の郷」として兵庫県に認定された桜をお楽しみください♪

 

住所 揖保郡太子町鵤135-1
アクセス 姫路バイパス太子北ランプより南西へ車で5分
見頃 4月上旬
駐車場 あり ※隣接駐車場あり
トイレ あり
売店 なし
付近スポット 児童館、太子町総合公園
備考 西播磨花の郷として兵庫県に認定された桜、蒸気機関車

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード