地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、姫路の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

姫路の地域情報サイト「まいぷれ」

姫路のお花見おすすめスポット特集/桜が綺麗な花見スポットをご紹介!

夢前川周辺

南北に38キロに渡り流れる夢前川沿いの花見スポットを3ヵ所ご紹介! 

夢前川周辺 青山・広畑付近

広畑付近河川敷

国道2号線周辺から南、夢前川両岸のサイクリングロードに沿って、桜並木が続いています。

河川敷が広く、河川公園などもあり、お花見に最適です。

所々では、桜のトンネルを楽しむことができ、綺麗な桜の下で春を満喫。

 

毎年、新蒲田橋東詰周辺の河川敷ではキャンドルナイトのイベント実施しているそうです。

桜のトンネルが幻想的な空間に変わり、一味違う桜をお楽しみください♪

住所姫路市西夢前台2付近
アクセス姫路バイパス姫路西ランプより北東へ車で8分
見頃

4月上旬

付近スポット夢前川公園


夢前川周辺 書写付近

書写山付近

書写橋から田井橋にかけての夢前川の両岸に桜並木が続いています。遊歩道や河川緑地はありませんので、車でのドライブがお薦め。

 

付近には書写山もありますので、ロープウェイに乗って景色を満喫してみるのも◎

住所 姫路市書写1199付近
アクセス 姫新線余部駅より北東へ車で15分
見頃 3月下旬~4月上旬
付近スポット 書写山、書写山ロープウェイ、書写の里・美術工芸館

夢前川周辺 塩田温泉・新庄付近

塩田温泉付近

塩田温泉の夢前川沿い1kmほど南にある夢前川西岸では、川沿いに桜並木が続きます。

 

風のない日には、川面に桜並木が映り込み、その風景はいつ見ても絶景。

春の匂いを嗅ぎながら、桜を眺めつつ川沿いを歩いて、ゆったりとした時間を過ごせます。

日帰りでも楽しめるので、ご家族や友人といかがでしょうか♪

 

 

もう少し北にある新庄では、ソメイヨシノなど数百本が両岸に植えられており、かつては「西の吉野」と呼ばれるほど美しさを誇ります。満開時には鮮やかな桜並木が続き、川面桜色に染まるほど。

住所 姫路市夢前町塩田287付近
アクセス 姫新線余部駅より北東へ車で30分
見頃 3月下旬~4月上旬
付近スポット 塩田温泉

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード