地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、姫路の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

姫路の地域情報サイト「まいぷれ」

姫路のお花見おすすめスポット特集/桜が綺麗な花見スポットをご紹介!

三左衛門堀周辺

平凡な風景が桜の色に彩られ春色を演出する穴場花見スポット!

三左衛門堀周辺

三左衛門堀にある外堀川周辺の花見スポットは、知名度が低いものの、桜の時期には世界が変わったかのように春色を演出しています。

 

駅からも近い花見スポットで、市役所前辺りに花見櫓があり、無料で利用いただけます。

桜の季節には、座って静かに彩る桜を見るのも良いかもしれません♪

 

駐車場がないため、駅付近から歩くか、近隣パーキングの利用し移動になりますが、それ程の価値があります!

外堀川沿いの桜

付近には運河公園があり、遊具や健康増進器具などもあり、散歩をしながら楽しむ事もできます。

市内の憩いの場所ともなっていて、昼休みには健康のためウォーキングされている方もいらっしゃいます。

 

満開の桜の下で歩くと、心も落ち着き気持ち良い春を満喫できますよ。

人通りもそこまで多くなく、行ったことない人は是非一度行って欲しい穴場の花見スポットです♪

 

 

住所 兵庫県姫路市三左衛門堀西の町164付近
アクセス JR姫路駅より北へ徒歩10分
見頃 4月上旬
駐車場 なし
トイレ なし ※公園内にトイレあり。
売店 なし
付近スポット 運河公園
備考 駐車所が無いので付近パーキングか公共交通機関をご利用ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード