地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、姫路の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

姫路の地域情報サイト「まいぷれ」

姫路のお花見おすすめスポット特集/桜が綺麗な花見スポットをご紹介!

家老屋敷跡公園

枝がやわらかく長くしだれる桜が◎ 姫路城を後ろに、広々とした広場でゆったりと過ごせます。

家老屋敷跡公園

姫路城の南側にある、家老屋敷跡公園。

お土産屋も近くにあり買い物ついでに撮影も出来ますので、姫路城を見ながらシダレザクラを楽しめるスポットになっています。

 

ゆったり花見をしたい方にも、広々とした芝生があり、この時期にはお弁当を広げてお花見という光景も多く◎

遊具がなく公園というより広場でお花見というイメージとなりますが、お子様と一緒に楽しんでいられる方も多く見られます。

 

「いの屋敷・ろの屋敷・はの屋敷・にの屋敷」の屋敷が周りに4つあり、これらの屋敷は土産店、飲食店となっていて観光客の利用も多く賑わっています。

 

ソメヨシノより1週間程早く開花を迎えるといわれているシダレザクラ。

ソメヨシノの開花時期に予定が合わせれないという方には、少し早めにシダレザクラでお花見を楽しんではいかがでしょうか?

 

住所 姫路市本町68-100
アクセス JR姫路駅から北へ徒歩18分
見頃 3月下旬~4月上旬
駐車場 近隣パーキングあり

トイレ

あり

売店 あり
付近スポット 姫路城、いの屋敷、ろの屋敷、はの屋敷、にの屋敷
その他  

 

三の丸広場のチェックはこちら

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード