地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、姫路の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

姫路の地域情報サイト「まいぷれ」

姫路のお花見おすすめスポット特集/桜が綺麗な花見スポットをご紹介!

桜山公園

山桜を楽しめ、広々とした広場あり◎ 芝生やベンチあり座ってゆったり花見を満喫。

桜山公園

桜山公園は、太市駅から車で5分のところにあり、花見スポットとしても知られています。

 

桜並木はありませんが、山桜を楽しむことができます◎園内には広々とした広場に、大きな滑り台がありますので、お子様連れの方でも気軽に立ち寄る事ができます。

 

園内にベンチの設置もあり、広場の周りは芝生になっていますので、シートを引いてのんびりとお花見!この時期には花見スポットととして、多くの方で賑わっています。

 

付近には、姫路科学館やこどもの館などもありますので、花見の前後にも遊びに行けます♪

桜山公園の広場を囲む桜

広い広場を囲むような道があり、散歩しながらも、桜を楽しむこともできます。

花見以外でも、ジョギングやウォーキング、お子様の自転車の練習されている方もいらっしゃいます。

 

住所

姫路市太市中275-1
アクセス 姫新線太市駅より南東へ車で5分
見頃 4月上旬
駐車場 あり ※無料駐車場
トイレ あり
売店 なし
付近スポット 姫路科学館、兵庫県立こどもの館
備考 遊具あり、山桜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード